うわの空日記

できれば毎朝起きたくない

しんどいぞ

昨日体調がダメだったのでまあ今日もわりとダメだろうとは思ってた。けど予想以上にダメなので通勤電車でぐんにゃりしてる。

 

遅れを取り戻すための頭がまだ動かない状態でとりあえず行く。本調子になったらきっと大丈夫だと自分に言い聞かせること、今日はまだ本調子じゃないから無理はしないこと、無理はできない状態だということを周りに理解してもらうこと、をやらなくちゃなあ。

 

どうにもならなかった昨日の体調を、いまさらくやしがってもしょうがないんだけど、やっぱりまだ甘えだったのでは…と思ってしまう。ああ、嫌いな言葉のはずなのに使ってしまう、甘え。

 

もうすぐ電車が着く。どうにかなる、と思う。