うわの空日記

できれば毎朝起きたくない

はじめまして

ナガイです。

インターネットで本名から遠い名前を名乗ったことがないので、違和感があります。そーゆー名前の人なのか、と自分が新鮮に思っている。

 

なるべく自分で自分の好きなことやら最近あったこと、それに対してどう思ったかを喋れるようになる、ことを目的にブログをやります。

 

人間二十何年めにして、どうしても自分のことを喋るのが苦手です。なんか相手が興味がある、ウケると分かってることしか喋れない。と言うとウケる話ばっかりする面白いやつみたいですが、そんなこともないので単なるあまり喋らないやつです。

 

趣味の話とか、近況とか、相手はそんなに興味ないだろうからしない、という今の姿勢は、結局あんまり自分が他人に興味がないからだろうな…と薄々気づきました。どーもこのままでは色々手詰まり感があるので、今後は興味がある人にたどり着くまで、もしくは興味がない人に興味を持ってもらえるまで頑張って喋るぞ!練習だ!オラ!という気合でもってこのブログを始めます。

 

ブログ開設なんて大したことじゃないかもしれませんが、新しいことを始めるのが苦手なのでそれなりにドキドキしています。なんかいいこと起きればいいなあ、とか思います。